革財布日記:スペイン産とフランス産のコードバンの違いは?
財布市場のトップへ 財布市場のトップへ戻る Yahoo!ブックマークYahoo!ブックマークフィード(RSS2.0)フィード(RSS2.0)
財布、長財布、キーケース、名刺入れ、カードケースなら 革 財布
財布専門店、『財布市場』店長の日記
革財布日記トップ  > よくあるご質問(FAQ)  > 

スペイン産とフランス産のコードバンの違いは?


2007年05月24日

スペイン産とフランス産のコードバンの違いは?

当店のコードバン製品は2種類あります

「スペイン産コードバン」シリーズと、「スキミング防止コートバン」シリーズです。

「スペイン産コードバン」は、その名の通り、スペイン産のコードバンを使用し、「スキミング防止コードバン」は、フランス産のコードバンを使用しています。

その違いについてご説明いたします


コードバンの発祥の地は、スペインのコルドバ地方と言われています。

しかし、現在ではコードバンは主にフランスで生産されており、スペイン産のコードバンは希少性が高いのです。

そのため、大切な方へのプレゼントにはスペイン産のコードバンが適しているのではないかと思われます。

渡すときに自慢できます

 

しかし、フランス産の方が品質が低いのかと言えば、そうではありません。

外見はプロでも見分けが付かず、耐久性や強度に関してもほとんど差はないというのが実際のところです。

ネームバリューや希少性ではスペイン産のほうが上ですが、品質は同じなのです。

ご自身で使用される分には、あまり産地にこだわる必要はありません。

それよりも、スキミング防止機能の有無で決めて頂いたほうがいいでしょう

 

詳しくは、下記をご参照ください

→ コードバンとは?

→ スキミング防止機能とは?

財布市場へ 財布市場に戻る 財布市場へ

最終更新日時:2017年04月03日(月) 12時48分
Copyright(C) 2005 革財布日記 All rights reserved.