革財布日記:コードバンの色のお悩みについて。
財布市場のトップへ 財布市場のトップへ戻る Yahoo!ブックマークYahoo!ブックマークフィード(RSS2.0)フィード(RSS2.0)
財布、長財布、キーケース、名刺入れ、カードケースなら 革 財布
財布専門店、『財布市場』店長の日記
革財布日記トップ  > よくあるご質問(FAQ)  > 

コードバンの色のお悩みについて。


2011年09月29日

コードバンの色のお悩みについて。

こんにちは。

財布市場店長の高橋です

ここ最近、お色についてのご相談が多いので、お客様から届いたご質問を例に

載せましたので、ご参考にして下さい

******お客様より******

偶然HPで発見。これも何かのご縁かと(笑)

コードバンの小銭入れ、二つ折り財布、どちらも良いカンジですね。

プレゼントにもってこいかなあと考え中。

そこで、質問です。
色の違いが画面では今ひとつ似てみえて、決断がつきません。

たぶん好みだとは思いますが、評判の良い色は黒?チョコ?
どちらなのでしょうか?

参考までに教えていただけると嬉しいです。

***********************



******お返事******

コードバンと言えば、やはり黒が人気です。
昔、コードバンが沢山採れて流行った時期がありました。
その頃は、ランドセルの素材としてよく使われていました。
そのイメージが現在でも残っており、「コードバンと言えば黒」と思ってらっしゃる方が多いのです。

一方で、最近は女性の方がコードバンを使用することが非常に多くなりました。
特に名刺入れなど、ビジネスの場で人に見られるものとして、コードバンは圧倒的な支持を頂いています。
ただ、黒ですと余りにも男性的なので、「女性が持てるコードバン」として、チョコを販売し始めた経緯があります。

ご夫婦やカップルの方は、クロとチョコのコードバンをお揃いで持たれる方が増えています。
プレゼントとしては、最高にカッコイイ選択だと思いますよ。
ぜひご検討ください♪

********************

この様に、ご質問がありましたら即答とはいきませんが、お返事 しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

財布市場へ 財布市場に戻る 財布市場へ

最終更新日時:2017年04月03日(月) 12時48分
Copyright(C) 2005 革財布日記 All rights reserved.