革財布日記:7月2日は、半夏至でしたね!当店7月2日を「クロコダイル革の日」としてクロコダイル革の新商品キーホルダーを発売しました!!
財布市場のトップへ 財布市場のトップへ戻る Yahoo!ブックマークYahoo!ブックマークフィード(RSS2.0)フィード(RSS2.0)
財布、長財布、キーケース、名刺入れ、カードケースなら 革 財布
財布専門店、『財布市場』店長の日記
革財布日記トップ  > 財布市場店長の雑談  > 

7月2日は、半夏至でしたね!当店7月2日を「クロコダイル革の日」としてクロコダイル革の新商品キーホルダーを発売しました!!


2013年07月03日

7月2日は、半夏至でしたね!当店7月2日を「クロコダイル革の日」としてクロコダイル革の新商品キーホルダーを発売しました!!

こんにちは
販売担当のいけぞえです

昨日、7月2日半夏生でしたね
1年の362日ですがちょうど1年の半分過ぎたことになります。

半夏生(はんげしょう)とは雑節の一つで、夏至から数えて11日目にあたる7月2日頃のことを言います。
呼び名の由来には、漢方薬に使われる半夏(サトイモ科のカラスビシャク)が生える頃だからという説があります。
またドクダミ科のハンゲショウという植物は、この時期に花が咲くことから名付けられたという説もあります。


昨日、スーパーに行くとタコがたくさん売っていました。
説明書きがあり読んでみると・・・
関西では豊作を祈ってタコを食べる習慣があるそうです。
これは、作物がタコの足のように、大地にしっかりと根を張ることを祈願するといった意味が込められているそうです。
タコには、アミノ酸の一種であるタウリンが豊富に含まれています。
蒸し暑さが強まり疲労が増してくるこの季節にタコを食べるのは、栄養面からみても理にかなっているといえそうですね。
また讃岐地方では、半夏生にうどんを食べる習慣があるのだとか。
7月2日は「タコの日」「うどんの日」とされているのは、半夏生に関連してのことだったんですね。

 

さてさて

7月2日にまた新たに、クロコダイル革商品に仲間入り〜

【クロコダイルのキーホルダー(ドロップ型)9色】

お洒落にカッコイイ キーホルダーでしょ



女性スタッフが、持っています。

さすがクロコダイル革 しっかりと存在感たっぷりです

男女問わずお持ちになれますが・・・

女性へのプレゼントにどうですか〜9色ありますので、お好きな色を聞いてみてはいかかでしょうか。


財布市場へ 財布市場に戻る 財布市場へ

最終更新日時:2017年04月03日(月) 12時48分
Copyright(C) 2005 革財布日記 All rights reserved.