革財布日記:夏の熱き戦い!! 人間 対 蜂
財布市場のトップへ 財布市場のトップへ戻る Yahoo!ブックマークYahoo!ブックマークフィード(RSS2.0)フィード(RSS2.0)
財布、長財布、キーケース、名刺入れ、カードケースなら 革 財布
財布専門店、『財布市場』店長の日記
革財布日記トップ  > 財布市場店長の雑談  > 

夏の熱き戦い!! 人間 対 蜂


2013年07月17日

夏の熱き戦い!! 人間 対 蜂

こんにちは
販売担当のいけぞえです

皆さん3連休いかがお過ごしでしたか。
私は、当然の如く暑い日々どう過ごそうか考えていましたら・・・
金曜日の夕方・・悩みが、発生したのです。

以前、蜂の巣を紹介したと思いますが・・・
トックリの蜂の巣です。

蜂の巣トックリそっくり.JPG


近隣の事を考えて、芸術作品(蜂の巣)を壊したのですが!
最近、蜂の飛ぶ音がすると思っていたら・・前回の蜂なのか?再度巣を作成しようと我が家に戻ってきたようなんです。
それも、スズメバチ体長4センチあまりの大きな蜂が2匹!!

早速、ホームセンターに出向き蜂の巣撃退のスプレーを買いました。
朝昼夜と巣作りの場所に噴射すると良いそうです。
1日目は、巣の近くにとまっていた1匹の蜂の体に噴射したところ・・・
一旦体が落ちたのですが・・・その後、こちらに向かって飛んできました!
必死で走りしゃがんだら頭上を飛んでいきました。
これは、かなり怖かったですね
2日目は、前の巣の周りを入念に噴射しました。
飛んでいる蜂の姿は、見ました。
3日目の朝、蜂は飛んでいましたが我が家の木に近寄ることもなく
夕方には、姿を見せなくなりました。
お陰様で!この3日間連続噴射したところ全くいなくなりました。

ただ、まだ安心出来ないんですよ・・・
虫たちにとって周りの環境が良すぎます。
ご近所は、花が好きな方々が沢山いまして色々な草花が咲いています。

今度は、ご近所の家の木に作るかも知れません。
今回今まで味わったことのない恐怖を味わいまして
反省点は、スズメバチの習性などよく調べた方がよかったかもしれません
皆さんも蜂には、お気をつけてください。



財布市場へ 財布市場に戻る 財布市場へ

最終更新日時:2017年04月03日(月) 12時48分
Copyright(C) 2005 革財布日記 All rights reserved.