革財布日記:ご存知でしたか!!「甲子園」&「最新きなこ情報」
財布市場のトップへ 財布市場のトップへ戻る Yahoo!ブックマークYahoo!ブックマークフィード(RSS2.0)フィード(RSS2.0)
財布、長財布、キーケース、名刺入れ、カードケースなら 革 財布
財布専門店、『財布市場』店長の日記
革財布日記トップ  > 財布市場店長の雑談  > 

ご存知でしたか!!「甲子園」&「最新きなこ情報」


2013年08月21日

ご存知でしたか!!「甲子園」&「最新きなこ情報」

こんにちは
販売担当のいけぞえです

関西が、めちゃくちゃ暑かったので関東の暑さは、まだまだ我慢できる今日この頃です

久しぶりに、東海道のぞみN700系に乗車しました。
自由席は、200%乗車率
指定席は、満席
グリーン席は、空席あり状態でした。

いつも、思うのですが・・・
当日だけでも、グリーン席を指定席価格にしてあげることはできないのだろうかと思うのです。
飛行機には、得々チケット・当日割りチケットなどありますよね!!

小さいお子さん連れて、自由席はつらいしギュウギュウ詰めの乗車はとても可哀想です。
じゃあ最初から、指定を取ればの話なのですが・・・
色々ご事情もあるのではないでしょうか

特別当日席【小さいお子さん連れ・ご老人など】を対象に、考えて頂けたら嬉しい方いると思います。




さて、熱血『甲子園』見ていますか。
残念ながら・・・
千葉県代表校  木更津総合高校は、負けてしまいました。
感動をありがとう!!「お疲れ様でした。」

8月15日に、終戦記念日
甲子園の土を初めて持ち帰った球児が、64年ぶりに甲子園のグランドの土を踏んだとの記事ご存知ですか。

お名前は、福島一雄さん(82歳)
1949年の夏、準々決勝で、敗れると無意識に、足元も土をつかんでユニホームのポケットに入れたのが、
最初に、甲子園の土を持ち帰った球児とのことを新聞で読みました。

う〜ん「甲子園」の歴史を感じますね〜

情報は、新聞やテレビ・PCにて知ることになるのですが、歴史をさかのぼると戦前戦後色々あったことを今一度、振り返り
理解してこれからの日本を考えないといけないと思います。
終戦記念日を知らない人が、いるそうです・・・




話は、変わりまして

久しぶりに!!

きなこを登場させて頂きます。
【生成りヌメ革・仕切れ札入れ・ ラウンド財布】

なんとも、いえない良い色になってきていると思いませんか。
持ち始めて・・・5ヶ月半

きなこ色の変化 2013-8-20.JPG

下の写真は、きなこの内側革です。

きなこは、内側は陽に当てることなく自然光にて焼いています。
端は、色が濃くなっているのがお分かりかと思います。
内側は、ややピンク色をしていて可愛い肌色をしています。
内側も、ゆっくりですが色が変わってきています。

生成りヌメ革 明るい内側革.JPG


かさかさ感が、あったのでデリケートクリームにてお手入れをしました。
保革クリームを塗ると見違えるほどの質感の良さを実感出来ました




財布市場へ 財布市場に戻る 財布市場へ

最終更新日時:2017年04月03日(月) 12時48分
Copyright(C) 2005 革財布日記 All rights reserved.