革財布日記:今も昔も変わらない曲!!盆踊りに参加してきました。
財布市場のトップへ 財布市場のトップへ戻る Yahoo!ブックマークYahoo!ブックマークフィード(RSS2.0)フィード(RSS2.0)
財布、長財布、キーケース、名刺入れ、カードケースなら 革 財布
財布専門店、『財布市場』店長の日記
革財布日記トップ  > 財布市場店長の雑談  > 

今も昔も変わらない曲!!盆踊りに参加してきました。


2013年08月27日

今も昔も変わらない曲!!盆踊りに参加してきました。

こんにちは
販売担当のいけぞえです

23日に、「処暑」ですと申したところ・・・
関東は、金曜・日曜は雨と気温も「朝夕」涼しく快適な朝を過ごしています。
ただ、これからの時期は、空の動きを見て行動しないと通り雨にあったりするかもしれません。
折り畳み傘を忘れずに
後は、これからの時期夏の疲れが、出始める頃〜体調に気をつけてください。

24日・25日は、当店近所の「矢切神社の盆踊り」でした。
久しぶりに、東京音頭・炭坑節・河内音頭・アラレちゃん音頭等踊ってきました。
小さいころは、お祭りと聞いたら浴衣をきて出向いた記憶があります。
8時頃には、休憩時間にアイスクリームを配って頂き地域のふれあいの時間を少しばかり味わってきました。


盆踊りとは、祖霊になった人々との別れを惜しむ踊りであり、 人の出会いや別れとともに過ぎ行く夏を惜しむ踊り。帰省先なら、お盆の締めくくりの行事です。旅先などでは、その土地ならではの風情にひたって踊りましょう。

8月14日15日は、田舎の方では毎年恒例の行事として行われていますが・・
ここ最近では!
日を気にせず地域の方々の娯楽の為、開催している地域が増えてきたとの事です。


昨日、26日は、「毎月、風呂の日」 です
夏場は、シャワーですませる方多いと思いますが・・・
湯船につかると睡眠が深くなると言われています。お湯につかる体を温めると脳が、リラックスするから 安眠になるのでしょうね。
お仕事疲れの方、部活・勉強で疲れて帰宅する学生方へ、是非明日への活力のために湯船につかることを
お勧めします


財布市場へ 財布市場に戻る 財布市場へ

最終更新日時:2017年04月03日(月) 12時48分
Copyright(C) 2005 革財布日記 All rights reserved.