財布市場−Q&A集:商品について

財布市場のトップへ 財布市場のトップへ戻る Yahoo!ブックマークYahoo!ブックマークフィード(RSS2.0)フィード(RSS2.0)
財布−コードバン、クロコダイルなどの本革製 財布
財布市場へのお問い合わせと回答の実例集
住所・氏名などの個人情報や、個人を特定できる文章などは削除しております。
また、回答の内容は投稿時のものであり、商品の仕様やショップのシステム等、現在のものと異なる場合があります。
2008年01月21日

商品について

質問内容:商品について

商品番号000055の’スペイン産コードバンの二つ折り財布・小銭入れ付き’についてお聞きします。
普段スキニータイプの細身のジーンズ等を履く事が多く、財布は後ろではなく
サイドのポケットに入れる習慣があるので、この商品のサイズに不安を感じています。

現在使用している財布のサイズはタテ94mmXヨコ87mmX厚さ1.45mmX見開き17.3mmです。
牛革ですが使い込み過ぎてヨレヨレの状態なのが幸いして、スキニーでもほぼ違和感無く
サイドポケットに収まります。

厚さ26mmと言うのはポケットに入れた際、どの程度まで圧縮されるものなのでしょうか?
あまり盛り上がる感じになるのは、どうかなと思うので悩んでいます。
アドバイス、宜しくお願いします。



商品についてへの回答

26mmという厚さは新品時のものです。
革が馴染んで参りますと、折り目部分が柔らかくなるので薄くなります。
何も入れない状態ですと、最終的には、半分程度まで薄くなります。

しかし、小銭やカードを沢山いれれば、当然厚みは増します。
細身のジーンズのポケットに入れられる場合は、財布の中身を抑えていただくことが重要です。

普段、小銭をたくさん持ち歩かれるのでしたら、小銭入れなしのタイプをご検討頂いたほうがいいかも知れません。
その場合は、同じ革の小銭入れがありますので、合わせてご検討ください。


最終更新日時:2008年12月24日(水) 15時38分
Copyright(C) 2005 財布市場−Q&A集 All rights reserved.