財布市場−Q&A集:クロコダイルの耐久年数および修理について

財布市場のトップへ 財布市場のトップへ戻る Yahoo!ブックマークYahoo!ブックマークフィード(RSS2.0)フィード(RSS2.0)
財布−コードバン、クロコダイルなどの本革製 財布
財布市場へのお問い合わせと回答の実例集
住所・氏名などの個人情報や、個人を特定できる文章などは削除しております。
また、回答の内容は投稿時のものであり、商品の仕様やショップのシステム等、現在のものと異なる場合があります。
財布市場−Q&A集トップ  > 財布の仕様について  > クロコダイルの耐久年数および修理について
2008年03月17日

クロコダイルの耐久年数および修理について

質問内容:クロコダイルの耐久年数および修理について

財布市場様

はじめましてこんにちわ。
クロコダイルの財布が気になるのですが、耐久年数はどのくらいでしょうか?
また、修理は受けつけていただけるのでしょうか?
当方は、生涯使える財布を捜しておりますので、ご返答をお願いいたします。



クロコダイルの耐久年数および修理についてへの回答

「耐久年数」というのは特にありません。
時間が経つと革が劣化していくということは起きませんので、極端な水濡れなどの事故がなければ、一生使えます。
特にクロコダイルの場合、特別なお手入れ用品は必要なく、「塗れたらすぐに拭き取る」「汚れはすぐに落とす」などの基本的なケアを行なっていただければ、十分です。

また、当店では修理を承っておりません。
しかし、革製品の修理屋さんはたくさんあります。
普通は、靴や洋服の修理ということで看板を出している修理屋さんでも、ほとんどの場合革の財布でも修理できます。
(縫製やボタンの取り付けなど、技術的には洋服などと同じですので。)

ご検討ください。


最終更新日時:2008年12月24日(水) 15時38分
Copyright(C) 2005 財布市場−Q&A集 All rights reserved.