財布市場−Q&A集:ポニー革と鹿革の違いについて

財布市場のトップへ 財布市場のトップへ戻る Yahoo!ブックマークYahoo!ブックマークフィード(RSS2.0)フィード(RSS2.0)
財布−コードバン、クロコダイルなどの本革製 財布
財布市場へのお問い合わせと回答の実例集
住所・氏名などの個人情報や、個人を特定できる文章などは削除しております。
また、回答の内容は投稿時のものであり、商品の仕様やショップのシステム等、現在のものと異なる場合があります。
財布市場−Q&A集トップ  > 財布の仕様について  > ポニー革と鹿革の違いについて
2008年08月31日

ポニー革と鹿革の違いについて

質問内容:ポニー革と鹿革の違いについて

突然すみません。
シンプルでがさばらず、薄い感じの丈夫な革財布を探しています。
ポニー革と鹿革…(二つ折りの小銭入れ付き)鹿革の方が表示的に5mmほど薄いようですが…見た目的にはどうですか?あまり変わらないですか?
ポニー革も軽いという点はすごくひかれますが…丈夫さからいくとどちらが丈夫ですか?



ポニー革と鹿革の違いについてへの回答

> ポニー革と鹿革…(二つ折りの小銭入れ付き)鹿革の方が表示的に5mmほど薄いようですが…見た目的にはどうですか?あまり変わらないですか?

見た目には違いはほとんどわかりません。
ポニーの方が、折り目部分を軽く折ってありますので、新品時には多少膨らんで、表示上の厚さが大きくなっています。
素材の厚さは同等とお考えください。

> ポニー革も軽いという点はすごくひかれますが…丈夫さからいくとどちらが丈夫ですか?

革は、鹿革の方が丈夫だといえます。
繊維が細かく伸縮性があるため、長年の使用にも劣化が少ないのです。
ポニー革は、例えばジーンズのポケットなど、過酷な環境には向きません。


最終更新日時:2008年12月24日(水) 15時38分
Copyright(C) 2005 財布市場−Q&A集 All rights reserved.