財布市場−Q&A集:透明窓には硬い厚いカードを入れないほうがいいでしょうか?

財布市場のトップへ 財布市場のトップへ戻る Yahoo!ブックマークYahoo!ブックマークフィード(RSS2.0)フィード(RSS2.0)
財布−コードバン、クロコダイルなどの本革製 財布
財布市場へのお問い合わせと回答の実例集
住所・氏名などの個人情報や、個人を特定できる文章などは削除しております。
また、回答の内容は投稿時のものであり、商品の仕様やショップのシステム等、現在のものと異なる場合があります。
財布市場−Q&A集トップ  > 財布の仕様について  > 透明窓には硬い厚いカードを入れないほうがいいでしょうか?
2008年10月17日

透明窓には硬い厚いカードを入れないほうがいいでしょうか?

質問内容:透明窓には硬い厚いカードを入れないほうがいいでしょうか?

大変重宝な造りでしたので、大変気に入りました。
経年劣化で痛んでくると思いますので、定期的に購入させて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。

尚、小生の友人や知人にPRしておきます。
仕事柄、複数種の免許証や資格証を携行するひつようがあるので、大変便利です。


ところで、透明窓には硬い厚いカードを入れないほうがいいでしょうか?。
カードのエッジで透明窓が破れやすいでしょうか?。
アドバイス頂ければ、幸いです。

以上、取り急ぎ、商品到着のお礼と、お問合せまで。

末尾ながら、御社益々のご繁栄と高橋様のご活躍をお祈りしております。



透明窓には硬い厚いカードを入れないほうがいいでしょうか?への回答

> ところで、透明窓には硬い厚いカードを入れないほうがいいでしょうか?。
> カードのエッジで透明窓が破れやすいでしょうか?

確かに、硬くて厚いカードほど、窓に負担はかかりますが、窓が破れることは考えにくいです。
厚いカードとは、恐らくSUICAなどのICカードだと思いますが、その場合は頻繁に出し入れすることはないと思いますので、むしろ薄いカードを出し入れして使うよりも窓の破損は生じにくいと考えられます。
実際、私もSUICAを透明窓にいれて使用しておりますが、4年間、窓が壊れたことはありません。


最終更新日時:2008年12月24日(水) 15時38分
Copyright(C) 2005 財布市場−Q&A集 All rights reserved.