財布市場−Q&A集:風合いの変化、味の出方

財布市場のトップへ 財布市場のトップへ戻る Yahoo!ブックマークYahoo!ブックマークフィード(RSS2.0)フィード(RSS2.0)
財布−コードバン、クロコダイルなどの本革製 財布
財布市場へのお問い合わせと回答の実例集
住所・氏名などの個人情報や、個人を特定できる文章などは削除しております。
また、回答の内容は投稿時のものであり、商品の仕様やショップのシステム等、現在のものと異なる場合があります。
財布市場−Q&A集トップ  > 財布の仕様について  > 風合いの変化、味の出方
2008年11月13日

風合いの変化、味の出方

質問内容:風合いの変化、味の出方

新しい財布がほしく、検索していましたらこちらまでたどり着きました。
現在、

軽くて、カードがたくさん入る長財布

「軽くて、カードがたくさん入る長財布」
を検討させていただいております。
そこで質問なのですが

1,使っていく過程で、風合いの変化、味の出方はどのような感じでしょうか?
 
 これまでは、牛革のごついレザーウォレットを愛用してきましたが、結婚し、子供が出来、ライフスタイルの変化と仕事の都合上、どうしても普段使いの財布が必要になりました。現在はとりあえずということでビニール製二つ折りの財布を使用していますが、長財布から急に間に合わせたそれでは、容量も足りずパンパン になってしましますし、何よりも本革の味わいが無いのが寂しい今日この頃です。
 また、レザーウォレットを使っていた時は、あまりスーツを着る機会も少なかったので、その時は面倒でも札入れ等に中身を移し、しのいでいたのですが、現状での生活を考えると、この商品ならスーツでもカジュアルでも合わせることが出来、今の生活にぴったりではないかと思えました。(当初はオークション等で安い ものを探していたのですが、やっぱりちゃんとしたものが欲しくなってしまいます・・)

2,ヌメ革でのオーダーは出来ますでしょうか?また、その際サイズ、厚さ、お値段等はどれくらいになりますでしょうか?

 皮革製品が好きでとても興味があるので、このページで紹介されています、味と変化の楽しめる「ヌメ革」はとても気になっています。コードバンもとても気になります¥
 本日、財布捜しと同時にパンパンな財布をどうにかしようと諸々のカードの整理を行い、15枚までダイエットさせることに成功しました(汗)(札入れはもっと太っていてほしいのですが・・・)

コストパフォーマンスや他のお客様のお喜びの声からしましてほとんど本決まりなのですが、何か良きアドバイスがあれば質問も含めてよろしくお願いしたいと思います。

長々と済みませんでした。よろしくお願い申し上げます。



風合いの変化、味の出方への回答

> 1,使っていく過程で、風合いの変化、味の出方はどのような感じでしょうか?

1ヶ月程度経過すると、ツヤが出てきて革が柔らかくなります。
クロやチョコだと色はあまり変わりませんが、キャメルは色が若干濃くなります。
収納するカードや小銭の量に合わせて順応しますので、使用感がよくなっていきます。

> 2,ヌメ革でのオーダーは出来ますでしょうか?また、その際サイズ、厚さ、お値段等はどれくらいになりますでしょうか?

申し訳ございませんが、現在オーダーメイドは承っておりません。
サイト上に記載の商品からお選びください。


最終更新日時:2008年12月24日(水) 15時38分
Copyright(C) 2005 財布市場−Q&A集 All rights reserved.