財布市場−Q&A集:無題

財布市場のトップへ 財布市場のトップへ戻る Yahoo!ブックマークYahoo!ブックマークフィード(RSS2.0)フィード(RSS2.0)
財布−コードバン、クロコダイルなどの本革製 財布
財布市場へのお問い合わせと回答の実例集
住所・氏名などの個人情報や、個人を特定できる文章などは削除しております。
また、回答の内容は投稿時のものであり、商品の仕様やショップのシステム等、現在のものと異なる場合があります。
2007年12月13日

無題

質問内容:無題

革靴(コードバンも含めて)は新品購入時、使用開始前に
革の栄養補給と耐水のためにモゥブレイ社などのデリケート
クリームと乳化性クリームを塗って手入れすることにより革
の耐久性が良くなりますが、御社のコードバン製品については、
そのあたりいかがなものでしょうか?

万が一の水ぬれ対策や最初の栄養補給に施しといたほうが
いいような気もしますが、シミになったり変色したりする
のが怖い気もします。

もし、上記のような手入れをされた事例などがありましたら
ご教授いただければ幸いです。



無題への回答

まず申し上げますと、当店でははっきりとお答えすることはできません。
革用クリームなどは、それぞれの商品ごとに、対応する革の種類が決まっています。
クリームのメーカーや販売店にお問い合わせいただき、コードバンに使えるかを確認するのが安全です。
また、同じ革でも加工が違うと勝手が異なるような場合もあるようなので、できれば現物を持ち込んで相談するほうが良いと思われます。

あまりお役に立てず、申し訳ありません。。。


最終更新日時:2008年12月24日(水) 15時39分
Copyright(C) 2005 財布市場−Q&A集 All rights reserved.